地域密着型ビジネスではホームページとチラシのポスティングを併用するのが効果絶大!

ポスティングサービスなら商圏や見込み客のマーケットを絞り込んだ配布地域や配布条件も選択可能

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チラシのポスティングは、大手宅配チェーンなどが新聞折込み広告と併用して使う地域型ビジネスでは効果的な紙メディアのひとつです。
【参考ページ】
 ≫地域密着型ビジネスではホームページとチラシのポスティングが効果絶大!
ポスティングサービスの5つのメリット
1.チラシが商圏内の見込み客(お客様)へ確実に到達する。
2.見込み客(お客様)の目に留まる確率がほぼ100%である。
3.さまざまな配布物での広告宣伝が可能です。
単なるチラシだけでなく、商品サンプル(試供品)、小冊子、カタログなどの
さまざまな広告ツールもポスティングできる。
4.配布地域や配布条件の選択が出来る!
配布地域や配布条件を絞り込むことによりムダを省き、費用対効果を高めます。
5.ポスティングは即効性がある広告宣伝媒体である。
バーゲンや期間限定のキャンペーンなどには即効性があり効果的です。
ポスティングサービスの3つのデメリット
1.配布コストが比較的高い。(主に人件費)
平均コストは、東京の場合で一枚あたり約5円〜です。
(配布条件により異なります)
2.ポスティングできない建物(主にマンションなどで)がある。
配布禁止のマンションなどの建物にはポスティングできないことがあります。
3.広告宣伝効果が短期間で終了する。
7日〜10日間ほどの効果しかない。
つまり、チラシの配布後7日〜10日間ほどで反応がない場合には配布にかかったコストが無駄になっている可能性が高い。
こんな業種の地域型ビジネスにはおススメです!
飲食店、美容室、床屋さん、医院やクリニック・・・etc
立地条件や提供している商品やサービスにもよりますが商圏が極端に狭いエリアの業種には相性が良い広告宣伝媒体です。
ポスティング(チラシ配布)料金の目安
配布地域と配布条件の絞り込み具体例
1.地域を絞り込む
「府中市○○町○丁目へポスティングする」のように「○○町○丁目」まで商圏を絞り込んでポスティングをすることができます。
これにより商圏外へのチラシを配布するなどのムダを省きます。
2.物件を絞り込む
分譲マンション、賃貸マンション、団地、アパート、戸建住宅、会社事務所などポスティングする物件を絞り込むことができます。
不動産業や地域型の工務店などのチラシを配布する場合には特に効果的です。
3.地域と物件で絞り込む
「○○町○丁目の賃貸マンション」、「○○町の会社事務所」など地域と物件で配布条件をさらに絞り込むことも可能です。
チラシの反響率を高くするためのデザインでお悩みの事業主様はお気軽にご相談下さい。
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